9月3日に101人の練習生たちがステージ衣装を着て歌って踊る番組テーマ曲PRODUCE 101 JAPAN 『ツカメ~It's Coming~』 パフォーマンス映像(MV)が、公式サイトとYouTube公式チャンネルで公開され、YouTubeのほうの動画の再生回数は既に270万回を超えた。
・PRODUCE 101 JAPANが2019年9月3日にYouTubeに公開したPRODUCE 101 JAPAN 『ツカメ~It's Coming~』 パフォーマンス映像(MV)
101人の練習生は、トレーナーたちの評価で5つのクラスに分けられ、最上位のAクラスの10名が、公開されたMVのセンター・グループで踊った。
その後、101人の練習生(顔写真入り一覧はこちら)の個別の1分間PR動画がそれぞれアップされ、各自が最終的に11人に選ばれたらこうしますという『公約』の動画もそれぞれアップされた。
さらに、大いに注目されているのは、『ツカメ~It's Coming~』の1人にフォーカスした"推しカメラ"動画だ。こちらは約4分の尺で、メンバー1人が番組テーマ曲を歌って踊る姿をしっかり鑑賞できる。現在までの視聴数(再生回数)や視聴者からのコメントが明らかになるという、シビアな世界にもなっている。
もちろん、いざ番組が始まってみると、現在下のクラスにいる練習生が猛練習して、視聴者投票で人気を集めて大逆転が生じる可能性が十分ある。
とはいえ、現時点で既に人気が高いメンバーたちに注目してみると、2019年9月17日午前0時過ぎ時点で視聴数トップは、MVでセンターを務めた川尻蓮だ(詳細は2019年9月17日付「『PRODUCE 101 JAPAN』個人ステージ動画視聴数で人気者が明らかに、現在トップはMVセンターの彼」を参照)。

アーティスト・グループランキング

にほんブログ村
*韓国Mnetのサバイバル・オーディション番組「PRODUCE X 101」の合格者11人で結成されたボーイズグループX1(活動期間は5年)が2019年8月27日(金)に韓国で発売した1stミニアルバム「飛翔: Quantum Leap」(「Flight Up: Quantum Leap」との表記のストアもある)は、全7曲(配信は全6曲)を収録。タイトル曲は「FLASH」で、「PRODUCE X 101」コンセプト評価曲「U GOT IT」「MOVE」などが収録され、テーマ曲「_ジマ」(X1バージョン)はCDにのみ収録。ミニアルバム「飛翔: Quantum Leap」のCDは「飛翔」(Flight Up)バージョンと「Quantum Leap」バージョンの2形態で販売され、スマホ専用アプリKIT Playerでのみ再生可能はKITアルバムも販売。アルバムカバーや封入物は、バージョン別デザインとなっている。

Amazon: 飛翔: Quantum Leap ラインナップ (X1) 2019/8/28以降
Amazon: Quantum Leap (輸入盤) (X1) 2019/9/4
楽天市場: 飛翔: Quantum Leap ラインナップ (X1) 2019/8/28以降
楽天ブックス: 輸入盤】フライト・アップ:クウォンタム・リープ (1ST・ミニ・アルバム) (X1) 2019/9/7
HMV&BOOKS: 1st Mini Album: 飛翔: Quantum Leap ラインナップ (X1) 2019/8/31
デジタルミュージック配信
iTunes:QUANTUM LEAP - EP - X1
Apple Music: QUANTUM LEAP - EP - X1
Amazon: QUANTUM LEAP [デジタルミュージック配信] (X1) 2019/8/28

Amazonデジタルミュージック・ダウンロード
このサイトのPRODUCE 101 JAPANの記事:
2019年9月6日付 『PRODUCE 101 JAPAN』練習生が1人ずつ自己PR動画を公開、既に日本およびアジアから高い関心
2019年9月3日付 『PRODUCE 101 JAPAN』101人練習生がMV公開、初回放送はTBSで9月25日深夜、日本の男性アイドル市場の革命になるか?